鎌倉研劇場 プロフィール ディスコグラフィー 掲示板
スケジュール 日記 リンク集
トップページへ戻る カマケン劇場楽屋裏
「名古屋辺り de ライブ 5days with さかうえけんいち」(後編) 【2005年1月27日(木)】
■1月22日(土)「照和伝説・名古屋」
 (海部郡蟹江町宝2丁目552番地)

起床10時、お昼から「大須」へ出掛ける。
念願の「味噌煮込みきしめん」を頂く、うまい。
さかうえさんとは「コメ兵」にて待ち合わせ。「大須観音」へお参りして、街をぶらぶら歩く、親父4人(平均年齢48.25歳)。途中、お茶飲んでリラックス。5時過ぎに「照伝」に戻るとすぐ、リハが始まる。池田さん気合入ってます。
8時Play。何故かこの夜が一番緊張したが、アンコールあった。今夜のさかうえさんのステージはエレキ・ギターが一人加わった。最後はさかうえさんと二人で「ちょっと待って浅草」。今夜も楽しいステージだった。終了後は、二階が寝床なので、心行くまで呑んだ。池田さんやマネージャー、吉田さん達と4時過ぎまで話してた。第三夜終了。 
 
■1月23日(日)「名古屋The kings lay club」 
 (名古屋市千種区千代ヶ丘3−10 WAVEビル1F)

8時に池田さんを見送って、また寝床に潜り込む。結局ちゃんと起きたのは11時半。
D.K.先輩、龍邦君、3人で風呂へ。今日は千葉からMi-CHiさん、大阪から恵美ちゃんが来る。午後4時名古屋駅前で皆と待ち合わせ。総勢7人で東山動物園の近くのイタリアンに行き、ワインで乾杯だ。ここでエラク盛り上がってしまった。
午後6時、7名で訪れた「The kings lay club」、ミキサーは現役の「目医者」タロウさん。ええ感じの音、作ってもらいました。U2さんジーザスさんも登場、吉田さん、昨晩と二夜連続、ありがとうございます。終盤「照伝」のお二人も見える。恵美ちゃんの友達M御夫妻も見えて、久し振りの再会。
ライブ終了後は、ワインで乾杯!Mi-CHiさんの粋なはからいだった。「照伝」到着午前2時。暖かな寝床が準備されてる。「感謝」です。寝たのは3時、第四夜終了。
 
 
■1月24日(月)「新舞子Lima」
 (知多市新舞子字大瀬7)

さあ、本日最終日。D.K.先輩本日本業に復帰。午後1時過ぎ、先輩を名古屋駅まで龍邦君と見送る。「お疲れ様でした」。その後龍邦君の提案で、春日井の楽器屋「Do」へギターの調子を診てもらいに行った。「Do」の社長は一昨日の「照伝」ライブに見えていたのだ。30分位で応急処置して頂き、チューニングメーター購入。お茶をご馳走になって、4時過ぎさかうえさん宅。一服して、午後5時一路新舞子に向けて出発。一時間位で新舞子到着。途中の夕焼けがとても美しかった。

「Lima」は海辺にあって、サーフショップの隣の瀟洒なカフェ。ライブハウスっていう感じじゃない。「ルイギン」さんも来てくれた。8時丁度にライブは始まった。今夜で最後だと思うと妙に哀愁が募って来た。しっとりと一時間ぐらい唄う。さかうえさんもしっとり・・・。何故か酒はあまりすすまなかった。11時過ぎ「Lima」を出た。さかうえさんを送って、途中、勤務中の池田さんを訪ね、「照伝」着2時前、最後の夜を迎えた。
[名古屋辺りdeライブ5days]は無事終了。

■1月25日(火)「照和伝説〜大阪」
何と御礼を言えばいいのか感謝の言葉が見当たらない程、お世話になった「照和伝説NAGOYA」。昼前まで寝ていた。起きて直ぐ、マネージャーに昼食を作ってもらう。その後、龍邦君とお風呂。お土産の味噌煮込みうどんを買って、いよいよお別れだ!池田さん&マネージャー様、本当に本当にありがとうございました。龍邦君の車で蟹江を出たのが午後5時。人の情けにすっかり甘えて、[名古屋辺りdeライブ5days]終えることが出来た。「感謝・多謝・深謝」です。

<< back