鎌倉研劇場 プロフィール ディスコグラフィー 掲示板
スケジュール 日記 リンク集
トップページへ戻る カマケン劇場楽屋裏
「鎌倉研 CD発売記念 at バナナホール」  【2004年11月29日(月)】
■鎌倉研の良き理解者、☆野(佐渡山組)氏によるリポートです

<☆野(佐渡山組)ライブ日記>
 1stCD発売記念ライブ、バナナホールって聞いた時はホンマに客が入るんやろか・・と心配はせんかったけど疑問には思った(笑)。
 いくらゲストに加川良だと言っても・・・大丈夫かいな・・・・・・。
 しかしその疑問も開演前には払拭。ぎょうさんの人が詰めかけて結構な入りやった。
 まずはビール片手に一人で登場〜乾杯の後、軽妙?なお喋りと弾き語りで数曲、CD収録以外の曲も多くて新鮮な味わいやった。
 ゲストコーナーは最初に瀬戸口修さん、派手さは無いがギターと歌はさすがにあの時代から生き残ってきた人やなぁと。
 次に待望の加川良、「風景〜伝道」の鎌倉研とのセッションはこのライブの一番のおまけやったかも・・・体はちっこいけど迫力は大したもんや加川良!そのまま加川良のライブでも・・と思ったがさすがにそれは無理やね(爆)
 そしてモーガンズバーの登場、3人のモーガンズも久し振りに聴けて秋本の力の入ったボーカルも堪能できた。
 鎌倉研2部はモーガンズとのセッションでアルバム曲を中心に〜クラリネットやピアノの音も加わってまさに「ライブ」って感じの素敵なステージでした。
 アンコールの「ちょっと待って浅草」にはさかうえけんいちもコーラスで飛入り参加、仲間に囲まれ楽しいライブ、聴いてる側にも伝わってきました。
☆野(佐渡山組)氏のURL
http://www2.odn.ne.jp/rakuyou2004/

                 (写真:水野龍&Chiharu)

<< back